ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

見切り発車の分析と自身のファン傾向について。

先日のブログで、同担でも「情熱の幅」や「好きなベクトル」が異なった場合、うまくやっていけるかわからない、わかりあえるかわからないというようなことを書きましたが、もちろん中にはうまく折り合いをつけて同担友達とエイターライフをエンジョイしてらっしゃる方もいると思います。

が、ただこれは私の見てきたごく狭い一部の世界でのごく個人的な意見なんですけど。
すばるくんが好きな人ってわりと「精神強そうに見えて実はセンシティブで難攻不落な人が多い」と思うんですよ。
この傾向は年齢が上がれば上がるほど高くなる気がします。

しかしそこは社会人なのである程度まではエイター同士なら結構仲良くなれる。
学生なら学生ノリでやっぱり仲良くなれちゃう。

ただ問題はその先です。共有できる「好き」がどこまで同じ速度なのか。
マラソンに例えるとしたらその人が走れるスピードと距離ですよね。
余裕だわ〜まだまだイケるわ〜と思って振り返ったらみんなドン引きして自分の熱量についてこれてなかった、なんてこともあるわけです。またはその逆も然り。

かわいいすばるくんが好きな人もいればかっこいいすばるくんが好きな人もいる。
すばるくんが一番!すばるくんしか見えない!という人もいればすばるくんも好きだけど他に追いかけてる物もたくさんあるよ!という人もいるわけで。

私の場合は簡単に言うと

「すばるくんかっこいい!かわいい!すばるくんマジ日々の癒し!彼にとって常に善良なファンでありたい!ああっちょっと不安定なところも好き!目が離せない!好き!もっと歌って!踊って!でも無理しないで!好きなことして!色々妄想だってしちゃうよ!たまりません!すばるくんが笑えば私もソゥ・ハッピー☆生きてて良かった☆」

という結構気持ち悪いタイプです。全然簡単に言えてない。

本当にどこが好きか詳細に教えてくれと言われればもう本当に3記事ぐらいに分けて語らないといけないレベルなんですけど。まぁ一言で言うと闇が深い。
これでも結構ライトに書いたつもりです。
こんなこと言いながらド新規だしアニオタでもあるので余計にタチが悪いですね。

ただ一度Twitterで数少ないエイターのフォロワーさんから
「すばる愛すごい。歴とか関係ない。」
と言っていただけたことがあってそれはもうめちゃめちゃ嬉しかった。

ファン歴は私にとって永遠のコンプレックスでありエイター友達作りにおける壁でもあるので、いつかぶち壊したいなとは思います。
ただやっぱり「好き」の闇がわりと深いのが難点でして。

だってあんなにかっこいいんですよ!
私がすばるくんを好きな理由の一つとして、彼は私にない物を全て持っているんですよ。

音楽センスはもちろん、音楽知識、華奢な体躯、ストイックさ、整った容姿(二重瞼・美しい歯並び・高い鼻・綺麗な輪郭、大きな瞳etc…)、心に響くパワフルな歌声、困難や挫折を乗り越える力、カリスマ性、媚びない心、真っ直ぐさ(それ故の不器用さ)、自分らしさetc…ほんとあげてったらキリがないんです。

ただそのくせ人見知りで生きていくの下手くそそうで、メンバーが側に居ないと見ている側としてはどこかハラハラした気持ちになってしまって目が離せない。

こんなギャップ見せつけられて庇護欲掻き立てられて好きにならないわけがないんですよ!!!完全にハートキャッチすばキュアですよ!!!なんだそれかわいい!!!ビジュアルはパッツンカリメロかな!!!!??

ちょっとヒートアップしてしまいましたが、この部分についてはまたいずれ別記事で纏めて語りたいと思います。ほんと好きになる部分って人それぞれで興味深い。

すばる担は宗教傾向が多いっていうのもなんとなく頷いてしまうレベルまできているんですが、やっぱりすばるくん本人にそれだけの魅力がないとそうはならないと思うんです。彼には魔性という言葉がよく似合う。

私にとってはすばるくんが生きてること自体がファンサであり歌声が最大級のファンサです。
正直アイドル続けてくれるならこの先どこの誰と結婚してくれても一向に構わないんです。
それをあーだこーだいう権利は私にはありませんし、なによりそれが彼の幸せならそれだけでお腹いっぱいです。まあ当分ないでしょうけども…。

さて、三回目にして風呂敷を広げすぎて着地点を完全に見失ってしまったわけですが、所詮は自己満足ですから…!!
だれかちょっとでも共感してくれればいいなーぐらいの気持ちで書いてます。
やっぱり思ってたことを文章にすると気持ちいいですね。

次回からは度々でてくるワード「妄想」についても触れていきたいと思います。
(購読して下さった方、ありがとうございました。)