ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

歌いやすい曲と歌いたい曲は必ずしも一致しない。

横山さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!(ギリギリ大遅刻)
ついに年上三人組合わせて100歳ですね…基本的に私は年上組大好きマンなので当日は
「あぁ〜なんて素敵な日なんだろう〜ウフフ〜」ってな感じで寝ては起きてのダメ人間ライフを送っていました。すみませんでした。

正直言うと風邪っぴきだったんですね。タイミング悪すぎィ!


さて、今回はタイトルの通り(?)
「個人的にカラオケで歌うと気持ちいい関ジャニ∞の曲」について語っていこうかなと…。
これだいぶ自己満足なんですけど大丈夫ですかね…あっ、今更ですねそうでした。

少し話は逸れますが、私がすばる担になってから一番に影響されたのは「歌」の部分なんです。
聴く音楽もそうですが、もともと楽器経験もなく音痴だったのも手伝って「すごいなあ…!私もあんな風に歌えたら…!」という憧れがもうものすごく強かった。
今もその憧れはどんどん熱量を増していくばかりです。

現在のように会社勤めではなくフリーターやってたころは基本的に平日がお休みだったのでここぞとばかりに毎週のようにヒトカラに行ってはエイトの曲をメインに採点モードで歌いまくっておりました。
少しでも憧れに近づきたくて、歌が上手くなりたくて。

その甲斐あってか三ヶ月ぐらいした頃には「音痴」から「まあちょっと下手だけど聞けなくはない」ぐらいのレベルには達したかなと思います…はい…。
人間そんな劇的ビフォーアフターするもんじゃないね!!誰か匠連れてきてぇ!!
というか社会人になってから全然ヒトカラいけてないのでもう既に「音痴」に戻ってるかもしれません。つらい。

そんなこんなで、そんな音痴な私でも歌いやすかった曲、点数が上がりやすかった曲、気持ちよかった曲をいくつか上げていきたいと思います。
(※前置きとして私は声が低めなので普通の女の子の歌を歌うともれなく声帯が死ぬということを言っておきます)


☆歌いやすかった曲☆
・宇宙に行ったライオン
・Hi & high
・Dye D ?
・記憶(ソロ)
・愛でした。
・イッツマイソウル
大阪レイニーブルース
スケアクロウ(ソロ)
・一秒KISS
・ゴリゴリ
・象
なんでしょうね、サビでグァッとあがったり疾走感のある曲が歌いやすいのでしょうか。
特に宇宙に行ったライオンとDye D?とゴリゴリはめっちゃ歌いやすいです。


☆点数が上がりやすかった曲☆
・一秒KISS
・Dye D?
・愛でした。
・ローリング・コースター
特に一秒KISSは歌いやすい上に音程も取りやすくて音痴の私でもDAM様の精密採点で安定して90点越えをキープできたのでオススメです。(謎目線)


☆歌ってて気持ちいい曲☆
・宇宙に行ったライオン
・ゴリゴリ
・イッツマイソウル
・ミセテクレ
・Hi & high
・象
・ココロオドレバ(ソロ)
・記憶(ソロ)
etc……
いやこれはもう出しきれない。
最近のでいうと「象」とかフルスロットルで歌うとストレスぶっとんでいく感じがしてメチャメチャ気持ちいいですね。
「ココロオドレバ」はカラオケで歌うと案外メロディが跳ねてて難しかったりするんですがそれ以上に楽しくてたまらない!思わずポチ男みたいにぴょんぴょんリズム取りたくなります!

あとは個人的に「大阪ロマネスク」や「cinematic」や「アネモネ」なんかも上手く歌えるようになりたいんですがどうも上手くならない…!!
やっぱりバラード系や独特なテンポの曲は難しいです。
まあ基本的にぼっちのヒトカラなので気にせず歌ってますけどね!!!(虚ろな瞳)
うまく歌える方がいたらもう大拍手喝采です。土下座して手ほどきしていただきたい。

でもやっぱり上手い下手よりも今まで敬遠してきた「歌」に対しての楽しさ、向上心を私の中に芽生えさせてくれたすばるくんは本当にすごいなあと思います。
結局そこかよ!!って感じですけど…(笑)

皆さんも少なからず自担さんに影響を受けた部分って絶対何か一つあると思うんです。
私の場合はそれが「音楽」「歌」だったということで…。

果てしなく遠い目標ですが、いつか歌で誰かを感動させられたらな、なんて夢物語を一人で抱えながら音痴な私は今日も独り鼻歌を歌ってます。

でもそれとは別にいつかエイターさん達とカラオケ大会とかしてみたいなぁ…。
個人的には横担雛担さんの歌う「はにかみオブリガード」が聴きたいです…どちらかというと人が歌ってるのを聴いてる方が好きなので…しかし人見知りの私、それが実現するのはいつになるやら…(笑)

そんなこんなで、明日は体調がよかったら久しぶりにヒトカラでも行ってみようかな?
最初は勇気がいりますが、私のようなタイプの人間にはとってもオススメです、ヒトカラ!なんの宣伝だ!

結局今回も着地点が迷子になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!