ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

アンコール上映と味園ビルへの私的野望。

先日「本気愛」についての記事をアップしたところ、その日の購読者数とアクセス数の伸びが異常だったんですがこれはいったいどういうアレでそうなったんでしょうか……なんかすいません……ありがとうございます。恐縮です。
購読してくださった方、評価をつけて下さった方、ただただ感謝です。

やっぱり皆ジャニオタ界の闇(と私が勝手に思ってるだけで実際はそうではない)には少なからず興味や思うところがあるんだなあと思いました。

かくいう私もまだまだ発信したいことというか、ジャニーズ、関ジャニ∞、アイドル、そしてそのファンについてまとめたい考察やぶつけたい思いの丈はたくさん抱えてるので今後またちょっとずつ吐き出していけたらなと思います。


……そして!そうですよ!!これ休憩の時にTwitterで知って思わず独りでガッツポーズしそうになったんですけど…!

また大阪(からかなり近い)劇場で、映画「味園ユニバース」が観られるんですよ!!
5/23〜5/29の期間限定で"塚口サンサン劇場"にてアンコール上映ですって奥さん!!


もうめっっっっっちゃめちゃ嬉しいです!!!!!!!!

前にもどこかの記事で言った気がしますがあの映画は本当映画館で観るべき映画なんです!
まさかまたポチ男とカスミと赤犬、味園の街に逢えるなんて……。
嬉しすぎて涙ちょちょぎれそうです。本当にありがたい。

いつか映画「味園ユニバース」についても死ぬほど語りたいし考察もしたいんですが、まだ上映されていない地域もあるのでそれはDVDが発売されたらにしようかな〜と思っています。

それまでこの熱量は大切にとっておきたい。

最近仕事がめちゃめちゃ忙しくて死にそうだったんですがこの報せを受けて一気に生きる希望が湧きました。やっぱヒーローだわすばるくん。つよい。
また劇場でココロオドレバその他諸々聞けると思うとほんとそれだけでココロがオドリます。


……それとは別に、というか繋がるっちゃあ繋がる話なんですけれど。

唐突ですが、私にはささやかな夢があります。
それは勿論この流れで行くと映画「味園ユニバース」を観て芽生えたもの以外の何でもないんですが。

その夢とは、

"あの空気感が似合う大人の女性(上品な立ち振る舞い、仕草が似合うという意味で)になって、味園ビルの中にあるお店「マンティコア」に独りで飲みに行く"

という……。
我ながらなんともミーハー感溢れる夢というか野望ですね。

別にもう成人して三年目ですしお酒飲めるし行こうと思えばいつでも行ける距離ではあるんですよ。
むしろ仕事帰りにちゃちゃっと寄れてしまう場所に存在してます。

現に映画の企画で「味園ビル見学会」があった時も行こうと思えば行けましたし、本当なら行くつもりでした。
今こういう言い方をするということは結局行かなかったってことなんですけど(笑)

何故か、それはあの映画を観てから私にとってあの場所があまりにも神聖で、本当にポチ男とカスミと赤犬が存在しているような気がしてならないほど大切な場所になってしまったからなんです。
(赤犬さんは実際に活動されてますね!劇中で流れた「酔わせてよ KOBE」がめっちゃ好きです)

そんなわけで、そんな大切な場所に自ら足を踏み入れることが怖かったのと同時に、自分自身がまだそのレベルに達してないと思ったんです。
基本的には来るもの拒まずと言われている味園ビルですが、いまのちんちくりんで自分に自信のない私が行ったところできっとドギマギしてソワソワしてキョロキョロする変な奴で終わってしまうと思うんですよね。

ここで今までの記事を読んでくださった方は薄々感づいてらっしゃるかと思うんですが私、ぼっち新規エイターのくせにファンとしてのプライドだけはドチャクソ高いんです…(白目)

う〜ん…我ながら厄介なオタク。

故に各所コンサートなどですばるくん、関ジャニ∞、その関連作品のイメージを下げるような行動は勿論のこと、お店側や世間から「あの人(あのグループ)のファンってこういうやつばっかなんだな」ってイメージを持たれるのがものすっごく嫌なんです。

ですからここの数倍気持ち悪い呟きを垂れ流してる自身のTwitterには鍵をかけていますし、コンサート(物販だけの場合も勿論)やイベント、映画を観に行く際も出来る限りの身だしなみ、人として恥ずかしくない立ち振る舞い、場を弁えた行動を普段の数十倍心がけています。

実際にできているかはイマイチ自信ありませんが…はたから見たらキョドってるだけかもしれません…(遠い目)


……話は逸れましたが、そういうわけで私にはまだあの場所は敷居が高すぎる…!!
これだけフットワーク重くて考え方も硬いからなかなか現実でお友達ができないんでしょうね…つらい。

でもこれは「いつか」じゃなく「絶対」叶えたい夢なので今はただひたすら自分を磨き、そしてひっそりと彼らを応援することに専念したい。

そして自分に自信を持てた時初めて、憧れの味園ビルに足を踏み入れることができるのだと思います。


……今回結構長々と自分語りをしてしまいましたがこれ、大丈夫でしたかね…。

全然頭空っぽウルトラハッピーちゃうやんけ!なんやこれ!わしゃ重い女か!重いのは間違いないな!

今回屈指の独りよがり記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

さてさて、もうすぐ関ジャニ∞全員三十路突入ですね〜!
これからどんな新しいカラーを見せてくれるのか、ワクワクです!