ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

例のリサイタルについての私的意見のようなもの。

「味園ユニバース」DVD&Blu-ray発売決定おめでとうございます!
思ってたより早くてびっくりしております…しかも初回限定盤には未公開映像、サントラ、ドキュメンタリー付きって…!お前…!!!お前…!!!

あのコーラス入りのココロオドレバがいつでも聴けるなんて夢のようです。
生きてて良かった〜〜〜〜!!!!!イエ〜〜イ↑!!!!
(関ジャムのmiwaちゃんと錦戸くんぐうかわいかった)

言わずもがな即日楽天で予約ポチりましたとも!
来週にはアンコール上映も開始されるらしいですし脳内味園フィーバー再びです!

最近憂鬱で記事を書く気力が無かったのですがほんと心の栄養剤といいますか。
ただただ感謝です。


……さて、毎度のことながら前置きが長くなりましたが今回は各所で色々と物議を醸している(?)夏のリサイタルについて個人的な意見を述べていきたいと思います。

今日、関西ではちちんぷいぷいで神戸公演におけるTVとのコラボ企画の中身が明らかになりました。

元々「ドームに比べて席数が圧倒的に少ない」「公演時間がいつものコンサートより短い」「開催地が地方寄り(これは住んでいる地域によりますが)」などで賛否両論ありましたが、さらに今回のダンスコラボ企画で「うーん…??」となってしまっているeighterさんが多いように感じます。

私も最初は戸惑いました。
えっ、そういう感じなの?これがエイトさんのやりたかったことなのかな?
ファンとの距離を縮めるって、そういうこと?ってなりました。そりゃね。

地方公演をするということ自体は普段なかなか参戦できない地方eighterさんにとっては素晴らしい企画だと思いますし、キャパの狭さも倍率こそ高くなりますがその分近くで彼らを感じることができるということです。
グッズが販売されるのかはわかりませんが個人的にはそれも楽しみです!

(※元々私は「同じ空気吸ってるだけで幸せ」系の人間で喜びの沸点が(おそらく)人より低いので参考にはならないかもしれません)

ただ本当に今回のダンス企画は意図がわからない。なんでしょう。
より地域との一体感を演出するため?

本当にエイトさんがやりたい、やってみたい!と思った企画なのであればその"新しいことへのチャレンジ精神・結末"を見守るだけですし、もしそうでなく何かやむを得ない外部からの希望であれば「オイおんどりゃ何してくれとんねんコルァ貴重な2時間やぞ?おぉん?」ってなる気持ちもわかります。

ただ、何もかもファンの心理を理解して企画しろなんてのはさすがに無茶がありますし、それでも彼らは充分今まで私達をたくさん楽しませてくれてきたと思います(あくまで個人的な意見です。)し、これからもそうだと信じています。

ニズムも十祭もそうでした。
DVDが出るまではネットのネガティブな意見がちらほら目に入ってきて、参戦できなかった私としてはとても不安な気持ちになりました。
しかしいざ蓋を開けて映像を観てみれば、そこには受け止めきれないくらいたくさんの"楽しい!素敵!"が詰まっていたんですね。

喜び、幸せのポイント、沸点は人それぞれですが、私は今回のリサイタルに関しては

「とにかく最後まで見守る。不満をいうなら全てを見届けた後。」

という結論に至りました。
実際にどうなるか、楽しいか楽しくないかは蓋を開けてみないとわかりません。
今の時点でとやかく言っても仕方がないのです。もう決まったことですから。

ただ終わった後に「ここは良かったけど、ここはもっとこうするべきだったんじゃないかな」という声を届け、それをできる範囲で次に生かすのがファンとアイドルの理想的な関係だと思います。私個人の意見ですけどね!

それよりリサイタルでは10曲程歌うと言っていましたが一体何を歌うのか選曲が気になって仕方ありません!

ていうかそもそも当落がまだですからね(笑)
当たればウルトラハッピーですし落ちたら浮いたお金でグッズ参戦!
ついでに神戸の街並みをブラブラとさかいさんぽしてきますかね…独りで。
べ、べつに寂しくなんかないんだからね!結構一人旅とかするの好きです。
あ…だからぼっちなのか…そうか…(遠い目)


…さてさて、来週のMステはついに新曲「強く 強く 強く」初披露ですね!
間ジャムも金爆さんとのコラボがもうちょっと楽しみすぎて今からワクワクさんです!

いや〜、楽しみがこんなにいっぱい待ち構えてるって素晴らしいことですね!!
関ジャニ∞のファンになってよかった〜〜〜↑!!!イエ〜〜イ↑!!!

(結局何があっても脳内お花畑で終わるさかいなのであった。)