ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

僕は(ジャニオタの)友達が少ない。


のっけからアニオタにしかわからないようなタイトルで申し訳ないんですけど、まあそうなんですよ。
私は俗に言う「友達はいるけど共通の趣味(今ならeighter)を持つ友達がいない」つまり趣味ぼっちなんですね。
もちろんSNSでは絡んでくださったりする方もいらっしゃるんですけど。
そもそも私がエイトにハマったのがちょうど彼らが8周年でエイトレンジャーとしてMステスーパーライブに出たくらいの時期なのでもう超がつくド新規なんですね。

そこからアニオタ特有のジャニオタに向けた葛藤などがあって今ではすばるくん超かっこいいマジ宇宙一かっこいい画像の中の微笑みだけで即死できるほどのスペランカー渋谷担になってしまったんですけど。
(※後悔はしていません。むしろ神様ありがとうぐらいの勢いです)

サブタイトルの通りド新規でましてやそれまでずっとアニオタだった私はそっち界隈の人間に触れ合うこともなく育ってきたのでその熱量をリアルで語れる相手が本当に い な い ん で す 。
そしてもちろんそっち方面のお友達の作り方を 知 ら な い 。

しかしリア友(notジャニオタ)も私のTwitterでの気持ち悪い熱のある呟きを見ているわけですから、気を利かせて飲み屋、それも鳥◯族で

「どのへんが好きなの〜?」

とか聞いてきてくれたりするんですけど、いやこれがもうものすんごい 罪 悪 感 と あ り が と う そしていざ聞かれると

言 葉 に で き な い 。

元々口下手な人種(事実コミュ障)、そして照れ屋なのでそれも手伝って

「ア……ア……目元とか……たまに出る優しい感じの歌声とか……華奢なアアアアもう無理!!!!!いっそ殺せ!!!!!」

みたいになってしまうんですね。まるで思春期を迎えたカオナシです。
カオナシなら可愛いかもしれませんが22歳の社会人でこれなのでもう目も当てられません。

Twitterならむしろ喜んで食いつくんですが、リアルでリア友からエイトの話を振られるたびになんかもう喜びと罪悪感で毎回へんな顔しながらカオナシになってしまうのをなんとかしたい。

そういうわけで本年度こそは同担のお友達が欲しい。すばるくんの素晴らしさをいい感じの居酒屋でしっとり気を使うことなく語り合いたい。
「そうだよね、彼はこういうところが素敵で、でも脆くて目が離せなくてたまらないよね。」って際限なく話し続けて終電逃してあわよくば朝までカラオケコースに持ち込みたいですね。

ただやはり同担でも好きなるポイントであったり情熱の幅であったり形はそれぞれ異なるので、なかなか難しいもんだな〜と思いながら去年から今年にかけてはずっとぼっちでグッズ参戦したりショップに行ったりしていました。
JB名古屋に一人で参戦したときは自分以外みんな友達と楽しそうにキャッキャしていたのを見て死にたくなりました。いやそりゃ真の目的はエイトなんですけど。
それでも大群で来られるとさすがに孤高のキュアぼっちも「ぶっちゃけありえない」って言いながらイオンの片隅で涙を堪えて一人でおにぎり食べると思うんですよ(実話)

そういうわけで今回の夏のリサイタルでは少しでも脱ぼっち、口下手を解消するべく頑張りたいと思う所存です。
せめて気軽に遊べるeighterのお友達が欲しいところですよね。ファイトだ!


同じ趣味の人間はたくさんいるけれど、同じ趣味で尚且つ気の合う友達になれる人ってなかなかいない。
そんな当たり前のことを噛み締めながら私は今日も元気に引き篭もっているさかいでした。