ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

私の頭の中の小宇宙(コスモ)

みなさーん、ニズム、たのしんでますかー?(すば散歩風に

私はとりあえずLIVE本編を全部と特典をほんのちょっと見ました。
とりあえず今の時点で言えることは本編で号泣しちゃったってことぐらいですかね…年々涙腺弱くなってきてねぇ…。

とりあえず彼らがくれた膨大で最高なエンターテインメントをまだ私の中で消化出来ていないので詳しい感想はG.Wにでもまとめようかと思います。
余りにも色々な感情が入り混じりすぎてまとめられるか謎すぎるんですが頑張ります。ウッス。


……さて、そういうわけで今回は前回タイトルでついた嘘を回収したいと思います。
つまりは「妄想」をテーマに語っていくということですね。
多分相当気持ち悪い感じになってると思うので「うわきもオーラ」を感じ取った場合は速やかに避難してください。

そうは言ってもそんなアレですよ、私ももう成人してある程度現実は見えているのでそんな「空中庭園で白いドレスを着せてもらって、タキシードを身に纏ったすばるくんに手を引かれながらお散歩するの♡♡♡」みたいなことはさすがにもう考えないですよ。さすがに。

そんな疲れ切った中途採用の社会人OL一年目(ちょうど半年)が日々の業務の中でふと考えた「〜〜だったらいいのになぁ。」をつらつらと書いていきたいと思います。

 

まず一つ目。というか記事ごとにシリーズ化するのかよって感じですけど。とりあえず。

第一回目「もしすばるくんが会社の同僚だったら。」

年齢差は置いといて、これは割と最近の妄想ですね。一度Twitterに垂れ流して何故か微塵もジャニオタとかすってないアニオタのリア友にファボられた謎妄想。
最初に言っておくと別に同僚になって何したいってわけではないんです。ただお互い社内ぼっちで必要最低限の会話だけしか交わさないような仲になりたい。
氷のように冷たい同僚渋谷くんと無言で残業して、帰りの階段とかでかるーく事故って普段ポーカーフェイスな彼が見せる慌てた表情にびっくりドッキリしたい。
休みの日はライブハウスでひっそりバンド活動やってて欲しいしそれを偶然目撃してちゃっかり秘密共有したいしそれでさらに気まずくなりたい。
女子社員に「渋谷くんと(ぼっち同士)仲よさそうだよね?LINE知ってたら教えてよ〜!」って絡まれて「い、いや、知らないです…すいません…」って言ってたじろぎながら遠くから睨んでくる渋谷くんにガチビビリしたい。
そしてゆくゆくは東京支店に転勤になる渋谷くんの送別会のカラオケで初めてまともに彼の歌を聴いて「あ、私この人のこと好きだったんだなぁ」って遅すぎる恋の自覚をしたと同時に失恋確定して解散後一人になってからひっそり泣きながら夜道をとぼとぼ歩いて帰りたいよねっていう。身も蓋もない毒にも薬にもならない妄想です。

…多分この時私はとにかく失恋したかったんでしょうね。
あとめちゃめちゃ疲れてた。疲れてなかったら人間こんなアホみたいな妄想しません。
今思い返すととんでもねぇな。まだ空中庭園でキャッキャウフフのが可愛げがありますね。とんだ脳みそ暗黒お花畑ですよ。もうトリカブトラフレシアしか咲いてなさそうです。

あとこれは余談ですが個人的にすばるくんは「病院に行くのに付き添って欲しいジャニーズNo. 1(私の中で)」です。タイトルからしてまさに闇を感じますね。
私は基本的にポンコツ体質なので病院に行くことが多いんですが、やっぱり一人で待合室にいると心細いんですよね。
そんな時に終始無言でそっと隣にいて欲しい。スマホは触らないでひたすらぼーっと待ってる感じ。診察室の中まではついてこない。戻ってきてまた順番待ちで隣に座った瞬間にボソッと「ほんまお前身体ガッタガタやな。」って言われたいだけの人生でした。
もはやどういう関係なのか謎すぎるんですがこれが私の理想です…。


今読み返してみると全然現実見えてなくて失笑しか出てこないですねこれ。
一級フラグ建築士もいいとこですよこれは。もう転職しよっかな〜〜↑(ヤケクソ

とりあえずこの濁ったソウルジェムをG.Wでなんとか綺麗な状態にしたいと思います。
年齢的にもう魔法少女じゃないですけどね。言ってしまえばもう魔女ですよ私みたいなもんは。

G.Wもおそらくニズム漬けになるとおもいますが、それもまたよしッ!!
本当に素晴らしい作品です。何度でも観ます。ええ、特典含めて何度でも。
やっぱりすばるくんはバンドスタイルが似合いますね!!寝る前にもっかいお気に入りの部分だけ再生して寝ようかな!!

いい感じに纏めようとしてますが下らない妄想に付き合ってくださった方、どうもすみませんでした。
私のことは嫌いになってもすばるくんのことは嫌いにならないでください。当たり前か。

あと1日で5連休の幕開け!!社会人も学生も気張って行きましょう!!
お目汚し失礼しました!!