ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

妄想について触れると言ったな、あれは嘘だ。

 

のっけから調子づいてすいません。

味園ユニバース、イタリアのウディネでも素晴らしいスタンディングオベイションだったようで…本当に嬉しいです。
昼休憩中にTwitterで知ってちょっと半ベソかきました。独りで。
山下監督には足向けて寝られません。本当に。ファンとして大感謝土下座祭り開催したいぐらいです。独りで。

「味園ユニバース」は仕事やらなんやらの都合上3回しか観に行けなかったんですが、それでも本当にあれは映画館で観るべき映画だなあとつくづく思いました。
まあDVDでたら買うけどね!!!!!!!!!!!!!
この作品についても追い追い語っていきたいと思います。

さて、その主題歌を引っさげたソロツアーで「リアルを売るアイドルがいてもいいんじゃないか」とすばるくんは言っていましたが、私にとってはそのリアルこそが夢でありキラキラした生き甲斐だったりします。
そりゃあ元来のアイドル像みたいにキラキラアイドルアイドルして髪ファッサ〜伸ばして指差しウインクズキュン☆なんてされた日にはスペランカー渋谷担としてはもう即死っていうか圧倒的にオーバーキルなんですけど。

そういう時代や気まぐれはあったとしても、今を見る限りは絶対やらないじゃないですか、彼(笑)
私も嫌々そういうことをしているすばるくんは見たくないですし、それならもう本当にありの〜↑ままの〜↑姿見せて欲しい!ってタイプです。

いつかのcoversで、歌われたらグッとくる曲として椎名林檎さんの「ここでキスして」をあげてた時なんて死ぬかと思いました。
歌詞がリアルすぎるんですよ。生々しすぎる。「アナーキー」だとか「シド・ヴィシャス」だとか「華奢」だとか「女子高生を目で追ってる」だとか。
あまりにもすばるくんらしすぎるし、自分自身のことをわかってるというか。

個人的な意見なんですけど、すばるくんの私生活とかそういうのって全然想像できないんですよ。
スバラジとかでちょくちょくプライベートの話はしてくれるんですけど、どこか遠い国の浮世話みたいに聞こえてしまう。
実際私達ファンとアイドルの彼らとの間にはそれぐらいの距離があると思ってるからかもしれないんですけど。(※あくまで私が勝手に思ってるだけです)

そんな私が彼の「内側(リアル)」を一番感じられるのは何か、と言ったらやっぱり彼が選んだ・歌った・好きな音楽なんです。
洋楽なら和訳を探してきて、邦楽なら「すばるくん○○も聴くんだ!」って地味に感動したり共感したりします。知らない曲ならそこから自分の音楽の世界が広がっていくようで尚更嬉しい。やっぱ音楽ってすごいなと思います。

もちろんメンバーとちょけてるちっさいおっさんなすばるくんも好きだし、キメるとこはキメる大人な渋谷さんも大好きですし、先日お目見えしたピラルク渋谷もシブタニペンギンもどこで飼えますか?それ条約引っかかる?かわいすぎない?大丈夫?ってレベルで好きです。好きです。

そして、泥くさく決して楽じゃなかった道をメンバーと這いずって辿り着いた「現実(いま)」、そして培ってきた「信頼関係」も彼の言う「リアル」の一つだと思います。

いつも私が凹んで悩んでもうどうしようもない!ってタイミングで偶然にもほどがあるくらいビッグニュースやエンターテインメントを引っさげてやってきてくれたすばるくん、そしてエイトは紛れもなく私の中の最強のヒーローでありアイドルです。
(※これについてもまた後日お話すると思います。)

そんな彼のリアルなんてまた夢の夢で、それでも時たまそのリアルに触れられる、同じ世界に生きてるのってすげえなぁと思いながら日々業務をこなしています。

本当のすばるくんがどんな人なのか、私にはわかりません。
いくら過去を遡っても出てくるものは知れてますし、プライベートは踏み込んじゃいけない領域ですし踏み込めるはずもありませんしそもそも踏み込む気もありません。
けど、目に見えるものや聞こえてくるものが全てなのでそれを信じて糧として、勇気付けられて生きています。
たまに「すばるくんが職場の上司だったら、同僚だったら!」とか身も蓋もない妄想をしてデヘデヘしてるただのキモオタなのです私は。

いろいろ長々と書いてしまいましたが、とにかく言いたいことは
「もっとすばるくんの好きな音楽を発信して下さい!!!!!」
ってことですかね。結論に辿り着くまで回りくどすぎますねコレねごめんなさいね。

そういう意味ではスバラジは私にとって神番組です。
お便りのクオリティめちゃめちゃ高いっていうのもありますけど(笑)


さて、明日は待ちに待った関ジャニズムのライブDVD、Blu-rayフラゲ日ですね!
私はAmazonさんでお急ぎ便予約注文でオケオケオッケー☆なのでただひたすら明日を耐え忍んで水曜日を待つのみです。

あぁ〜〜〜↑!!!ウルトラ楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑!!!!!!!!