ちょっと手遅れかもしれないけどまだイケるから大丈夫。

妄想7割、考察2割、現実1割を日常という名のミキサーにかけます。

ガラスの靴を掘り起こすだけの簡単なお仕事。

完全に予想斜め上を行くキャンジャニちゃんの破壊力に朝からHEAVENを感じてしまったさかいです。
すば子ちゃんは言わずもがなですが倉子ちゃんの予想以上の可愛さにビビりました。
完全にこれは新しい世界への扉開いちゃうやつです。
あと丸子ちゃん色っぽすぎやしませんか。京美人ってこういうこと???
おかげさまで終日幸せな気持ちのまま業務を終え、無事ゴールデンなウィークが幕を開けたわけですが。

昨日の記事があまりにもアレだったので今回はちょっと真面目な内容にしようかなと思います。

と言っても好きなLIVEDVDについて語るだけなんですけどね!!
それも今現在の時点で私が所持しているDVD(ニズムを除く)の中での話なのでかなり狭い範疇だと思います。

ちなみに持っているのはカウコン〜十祭までです。これでもコツコツ集めたんです…すみません…。
というのも、やっぱり現在を追いかけながら過去を掘り返すのって結構経済的にしんどかったりするんですよね。
過去のものならいつでも買えるという心理も手伝ってかなりのスローペースで採集しております。

さて、そんな狭い世界の中で個人的に圧倒的に見返す回数が多いのが「カウコン」です。
それは何故か?会場を埋め尽くす一夜限りのあの世界観が大好きだからです。
なんならもう最初のアニメーションの時点で大好きです。
個人的にシンデレラモチーフのものが好きなのと、冬が好きなのも手伝って本当にあのDVDだけは何回も観ています。
心なしかエイターさん達の評価も高いように感じますね。

ただ彼らのMCが好きな人には物足りないかもしれないんですけど、個人的にはあれぐらいがちょうどいいです。
いや、もちろん彼らの面白くてあったかいMCも大好きなんですけど…あのDVDはちょっと別格で、言葉よりも音楽と空気で伝わるものがある。画面越しに同じ空気吸ってるような気持ちになる。魅入ってしまう。そんな感じがします。
ていうかまずセットリストが大好きでね……ほんと好きな曲ばっか詰め込んできたな!!!殺す気かよ!!!っていう感じです。

基本的にウィンターソングが大好きなので…GIFT曲は基本全部めちゃめちゃ好きですし君歌衣装も可愛くて大好きです。
あとはマーメイド、ブリュレのダンス曲二段アッパーたまんないですよね。
あれはズルい。楽曲としてはほんと好きな曲多すぎてあげてったらキリがないんですけど……cinematicもめちゃめちゃ好きですし、Snow whiteもたまらないです。
語彙力なさすぎてちょっと酷いですねすみません。

あとカウコン関係なく私はイッツマイソウル大好きマンなんですが、このカウコンのイツマイは本当にすばる担にとっては極上のイツマイだと思います。例の指差しで例に漏れずスペランカー発動したのはこの私です。カメラマンさんよく生きてたなぁ〜(しろめ

そして、そう、私の「1度でいいから生で聴きたい!!」ソングTOP3に入るミセテクレ。まさに咆哮。
本当これ新規の辛いところでして……結構本気で今後またいつかライブで歌ってくれることを願ってます。歌詞もメロも大好きなんです。
この曲は他のジャニーズグループには絶対にできない、関ジャニ∞にしかできない曲だと、あくまで個人的にはそう思ってます。
そんなこと言い出したらあれもこれも!ってまたキリがなくなっちゃうんですけどね(笑)

そしてそして特に好きなのは横山さんのソロ、413man。
初見では本当に涙が出ました。バンドの時はいつも後ろでパーカッションを担当している横山さんがメインで真ん中に出てボーカルやって、他のメンバーがそっと、でも力強く支える。もうそこで泣けてしまいます。
私自身の過去とその歌詞がちょっと重なる部分があってグッとくるっていうのもありますが、横山さんが背負ってきたもの、失ったもの、掴み取ったもの、たくさんあった中で辿り着いた初の単独カウントダウンコンサートという大舞台で「僕にも大切な仲間ができました」「こんな僕にも応援してくれる人がいます」って、ずるすぎる。
メンバーも照れながら、はにかみながら大切に一生懸命その曲を演奏してハモってアシストするのがたまらなく愛おしい。個々のユニット衣装でってのがまたバラバラで統一感なくて、それがらしくていいですよね。
本当に好きです。
こういうところを見ると「あぁ、あの時Mステ観ててよかった。関ジャニ∞を好きになってよかった。」って思います。


もちろんビジュアル面でもカウコンは優秀すぎて言うことありません。
若かりし長髪すばるくんマジ漆黒の堕天使すぎて思わず跪きたくなりますね。
隙のない美しさ、priceless。
冬の木の白く細い枝越しに見える彼が美しすぎて思わず息が止まりそうです。
そう思えば激しく乱れるように歌いその熱気で雪を溶かさんばかりの勢い、本当に目が離せません。まさに魔性。

……というように思いの外カウコンについてめちゃめちゃ語ってしまったんですが、他のDVDについてもまたこんな風にどこが好きだとかここがたまらないとか熱を放出していけたらいいなぁと思います。

次点で好きなのはパッチかな〜、あれは本当に曲も設定も込みで神です。
パッチについての思いの丈はまた違う記事でぶわわっと語ろうと思います。
今回はカウコンについてということで!
ぶっちゃけまだまだ語り足りませんが全部書くと字数がエグいことになると思うのでやめときます。

あ〜、リアルタイムで参戦したかったな〜〜!!!(心の叫び